Translate

2016年5月27日金曜日

宿題のキロク:1年生

一年生

5月6日
ゴールデンウィーク明けから宿題スタート

  • ひらがなプリント1枚
  • 計算ドリル
5月17日
  • 音読スタート(1回)
5月24日
  • かずのともだち
6・7・8・9・10の数の分解、このうち2項目を3回

長男の時もやってたっけ??
覚えていない・・・
7年前とはいえ、そう宿題の内容は変わらないしね。
もちろんこれだけの宿題はやらせませーん。

6月21日

  • 足し算カードスタート
6月24日
  • 音読計算(音声計算)スタート
長男の時もあったけど、まだやってたかー"(-""-)"

学校で
「1分以内でどれだけ言えるか?」
「9こしか言えなかったよぉ~。」
友達が音声計算カードのタイム(私がゆっくりやって、タイムを計ったものを記入。タイムを計るところは本人に見せず。)
を見て、
「うわ、おっせー。」
と言われた、と。

ふーん。
全然問題なーし。
1分でも何分でもゆっくり一つ答えればよろしい。
家では体感計算・指折り計算を。

スピードに憧れが強い次男は要注意だから、ここはなんとしてでも守る。






0 件のコメント:

コメントを投稿