Translate

2016年7月19日火曜日

どんぐりまとめてアップ6月編

0mx89 2016年6月6日



「花はイヤだから、水筒にしたい。」
と。
集中力イマイチ。
全部で24本⇒23本になっている。
赤い花は白い花より6本多いです。
→白い花の方が多い、と」勘違い。
答え17本
・・・
スピード、丁寧さもない。
このころ言動が雑になってきていたし、私をよく叩く。
GW終わって一か月、リセットできてないぞ!


0mx53 2016年6月11日





1・2・3と数字で書く。
・・・数字は書きません、の約束を言わなかった・・
最後で
「えー。テキトーに言わなきゃ(答え)わかんないよー。んー30メートル!」
長さはメートルやセンチを使って言う、という知識があるためでしょう。
「うーん、そうだねー。でも今回はメートルじゃなくて、たんぽぽ分で数えているんだねぇ。あれぇ?たんぽぽの絵がないねぇ・・・」
すると、絵を描き足し
「そういうことかー!」
と、答え6。
当分数字や言葉は書かない約束を言い続けること。

0mx75 2016年6月18日




オリジナリティあふれる、ねずみの絵。
飼い犬と祖父母宅の飼い猫も混ざっている。
正解


0mx77 2016年6月26日




「二個出して」
→○で囲んで矢印で外へ出す表現。
正解。

6月は一か月に一度の私のリセット、気功教室に約2か月振りに行ったという・・・
またもや私の動きが早くなっていた|д゚)
日常生活もバタバタしていたんだろうな・・・
大反省。


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿